新着情報

四十肩、五十肩について

2021年2月14日 日記

四十肩、五十肩について

みなさん、こんにちは。

加藤整体院・接骨院です。

みなさんは四十肩、五十肩になってしまったらどのようにしてますか?

四十肩、五十肩は肩が上がらない、服が着れない、痛みが強く寝れないなど様々です。

当院でも四十肩、五十肩で悩まされている患者様も多くいらっしゃいます。

四十肩、五十肩は治りが遅く、とても厄介な怪我です。

周りから肩をぐるぐる回した方が良い、揉んだ方が良いと言われたのでと言う方がいますが、余計悪化に繋がります。

四十肩、五十肩になってしまったら肩を回したりせず安静にする事が1番です。

今の季節では雪下ろしや除雪など大変ですが、無理をすると治りが遅くなります。

当院では整体にて背骨を調整をし、姿勢の徹底、肩の使い方、体操などアドバイスをしています。

間違った使い方をする事でさらに長期化する恐れがあります。

術者、患者様が二人三脚になる事でより良いものになると思いますのでお悩みがある方は当院までご相談下さい。

整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。なお、当院は1階東口接骨院・2階西口整体院の基準構造をクリアしており、症状により使い分けを提案しております。