新着情報

ヘルニアについて

2022年9月25日 日記

みなさん、こんにちは。

加藤整体院・接骨院です。

寒い日が続いてますが体調はいかがでしょうか?

最近は、痺れや神経痛があり日々悩まされている方が多くいらっしゃると思います。

主にこのような症状の原因は悪い姿勢が続き身体の歪みによる事が多いです。

もちろん姿勢以外にも原因はありますが、多数を占めるのは姿勢によるものです。

簡単に説明すると、骨と骨の間にある椎間板が飛び出し神経を圧迫し、痺れや神経痛が起こるという症状です。

大体痺れや神経痛は最低でも36ヶ月程の期間がかかってしまいます。

またずっと痺れが残ってしまうという事もあります。

このような症状が出ないよう普段の姿勢を意識し歪みを調整する事が必要になります。

当院では、整体による背骨の調整を行い、正しい姿勢・体の使い方・ストレッチ指導など細かくアドバイスを行っています。

痺れや神経痛、その他にも様々な症状でお困りの方は当院までご相談下さい。

お役に立てるようサポートさせて頂きます。

柔道整復師の施術は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみ保険適用になります。その他の慢性的症状は、保険適用外として「整体」として自費で施術を行っております。なお、当院は1階東口接骨院・2階西口整体院の基準構造をクリアしており、症状により使い分けを提案しております。