米沢市 口コミ1位の加藤接骨院・整体|交通事故治療・骨盤矯正

加藤整骨院 加藤接骨院併設

辛い腰痛・肩こり・頭痛急なスポーツ障害・外傷交通事故後のケガ・むち打ち DRT療法×背骨矯正 自信を持ってお勧めする当院独自の2つの施術で根本原因にアプローチし、痛みや不調を早く効果的に根本改善 駐車場完備! 土曜日も診療! 国家資格者常駐!

メンテナンスの重要性。

2018年11月7日 : 一般治療,治療,産後骨盤矯正,腰痛,骨盤・美脚矯正,骨盤矯正

おはようございます。
米沢の加藤接骨院・整体です。
産後の骨盤矯正で、腰と股関節が痛くて来院された
20代女性の話です。
首や背骨、骨盤仙骨を整え、体の軸を意識した
座り方や寝方をお教えし、週2回の整体に通ってもらい
7回目。
ほぼ股関節や骨盤付近の痛みも消失し、
首の痛みも調子が良いようで、間を空けてもいいです、と
お話しました。
普通の感覚だと、良くなったらもう来なくていいです、
と考えてしまうものです。施術者側も患者さん側も。
私は、
1か月後には、どんなに調子が良くても来て下さい、と
ハッキリ伝えます。
メンテナンスが重要なのです。
そして、この20代女性の患者さんは、
1か月後にいらっしゃいました。
私は、この1回来てもらうのが一番嬉しい瞬間です。
この1回は、かなり重要なのです。
痛くなる前に、メンテナンスを求めて
患者さんが自分の意思で行動したことが大事なのです。
私が望む、予防の実現をまさに理解して頂けた瞬間とも
言えるわけです。
この方は、あとはそんなに崩れないでしょう。
自分でメンテナンスへの一歩を踏み出したのですから。
その一歩、小さな一歩ですが、確実に
幸せな人生へ向かうための一歩なのです。
予防に勝る治療無し。
この考え、色んな方にお伝えしていくつもりです。

1LINE@お友だち限定 2お友だち追加でラクラク予約! LINE@で2つのお得!お名前、症状、ご予約日時、電話番号をご連絡ください。来院をお待ちしております。

当院へのアクセス

1LINE@お友だち限定 2お友だち追加でラクラク予約! LINE@で2つのお得!お名前、症状、ご予約日時、電話番号をご連絡ください。来院をお待ちしております。

Line登録
0238-49-9850